キャッテリークリスティー(三重県)

スコティッシュフォールド

父猫・母猫CHの優良血統スコティッシュフォールド紹介!チャンピオン

お気に入りに追加
種類
スコティッシュフォールド
価格
売約済み
性別
男の子
毛色
ブラウンタビー
誕生日
2021.07.20
血統書
あり JCC
ワクチン
三種混合
出身地
三重県
ペット番号
516971
ブリーダーからのアピールポイント!
今回ご紹介させて頂きます猫ちゃんは
優良血統のスコティッシュフォールドです!

現在の月齢を考えてボディーバラン及び耳の折れ具合も申し分なく
今後どんどん可愛くそして大きく素晴らしいスコティッシュフォールドに
育つのではないでしょうか・・・

被毛もシルクのようでかわいらしさ抜群です。

無論、父母猫は、チャンピオン猫で、
優良血統ですので将来が楽しみな猫ちゃんです。

両親とも遺伝子検査はPKDクリアーですので安心です。

現在、被毛色は素晴らしい発色です。
まさに、ドラえもんのようです。
今後約一年でもっとまるまるになるのではないでしょうか・・・

とても元気で、抱っこ好きなスコティッシュフォールドちゃん
社会化期のハンドリングも終了し、かわいらしさ抜群です。

繁殖者の方のブリードラインとしても十分な活躍が期待大!
また、ペットとしても素晴らしい自慢の猫ちゃんになるのではないでしょうか・・・

現在、トイレ、食事、つめ切り、掃除機音等
日常生活順応しつけも完了しており、とってもなつっこい子です。

素晴らしいスコティッシュフォールドをお探しの方、この機会に
可愛い猫ちゃんとの出会いはいかがですか・・・

尚、繁殖希望のブリーダー様の販売OKです!



新型コロナウイルス感染予防について

猫舎関係スタッフのマスク着用及び出勤前の検温は勿論
猫舎の換気及び敷地内の消毒の徹底、1日1組限定の見学制限。

見学者様は、倦怠感や咳・息苦しさがある場合    
また、37℃以上の発熱がある場合は、ご見学をキャンセル及び
見学日変更をお願いいたします。

ご見学時はマスクの着用をお願いするとともに
入店時の消毒をお願いいたします。
また、ご見学人数3名様迄の制限をさせていただきます。

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。



・・・・・スコティッシュフォールドの豆知識・・・・・

※ スコティッシュフォールドの歴史
現在、世界中で広く飼われているスコティッシュフォールドの歴史は、1頭の白い猫から始まりました。
スコットランドの農村にいた折れた耳を持つメス猫で、1961年にウィリアム・ロスさんがが発見したと言われています。
その猫がスコテッシュフォールドの原型となった有名なスージーと言う猫です

スージーは、がっちり体格で真っ白な被毛で覆われ、人懐こく愛らしい気質で、
不思議な形の折れ耳をしたスージーは、交配されて子猫を生みました。
その中に、スージー同様の折れ耳の子猫がいたことから、折れ耳猫の繁殖が始まりました。

1966年、イギリスの猫種血統登録団体に登録し、スージーの産んだ猫を土台に、
折れ耳猫の品種確立を目指して本格的に繁殖が始まり、遺伝学の研究者である
パット・ターナーの協力を得て、繁殖を進められました。

当初、スコティッシュフォールドの品種確立に協力的だったターナーも骨と耳の異常が続いたことから
1971年には1度、この猫種の登録と繁殖を中止する決定をしました。

しかし、イギリスで繁殖を中止することになったスコティッシュフォールドは、
アメリカへ輸出されて繁殖を続けられることになりました。
スコティッシュフォールドの遺伝疾患と品種確立の研究はアメリカでも続けられ、
1970年代後半までに、交配の際にブリティッシュショートヘア・アメリカンショートヘア
エキゾチックショートヘアなどとの交配を行うことで、スコティッシュフォールドの個性を維持しつつ、
遺伝疾患の影響を小さくできる猫を作り上げていきました。

そして、1977年、CFAで登録が認められて世界に広まったと言う歴史になります。
スコティッシュフォールドは、現在でも各国の猫登録団体でブリティッシュショートヘアや
アメリカンショートヘアとの交配が認められているケースが多く、
遺伝子疾患の骨の病気を軽減するため、日々いまだ研究されています。


※ スコティッシュフォールドのスタンダード
頭頂は広く、やや丸みを持ち、頬は丸く豊満であることが好ましい。
鼻は短く広めで、鼻陵は真直ぐで緩やかなストップがあるが、深過ぎるストップ及びブレイクは好ましくない。
耳は小さく縮んだように前方へ折れ曲がり、丸い顔型をより強調している
しかし、小さすぎる耳や数段に折れ曲がる耳は好ましくない。
目は大きく丸く、口吻部は広く丸みを持ち、がっしりと引き締ったものが望ましい。

咬み合わせは、シザースバイトを正常咬合となり、体躯はやや太めで、骨格頑健、筋肉質である。
前胸部は広く丸みを持ち肩幅と腰幅は同じ広さ、背線は水平である事が絶対的な条件となる
やや長めの四肢は力強く、前肢は真直ぐに着地し、短い四肢、粗野な感じの四肢は好ましくなく
足先は小さく丸く硬い握りが特に重要とされる。
尾は、先細りで長いものほど好ましく、特に柔軟性を必要とする。
被毛は、ショートヘアーデイヴィジョンとロングヘアーディヴィジョンに分かれる


※ 上記学書

ジャパンキャットクラブ 
キャットショーオールブリード審査員 加藤久幸

続きを読む

ペットについて
お店に問い合わせる

ご記入されたメールアドレスに送信内容の確認メールが届きますと、お問合せの手続きは完了です。

※数時間たっても送信内容の確認メールが届かない場合はメールアドレスに誤りのある可能性があります。
メールアドレスをご確認のうえ、お手数ですが再度お問いあわせをしてください。
※3日以上 お店 から返事がない場合には、お手数ですがお電話などで お店 まで直接お問合せください。
※ お店 から返事がきた場合は、一言でもかまいませんので御返事をお願いします。
※DM・勧誘・営業メールはお控え頂きますようお願い申し上げます。
* It must be written in Japanese letters.

※送信内容の確認メールが届きます。
※携帯のアドレスでお問合わせの場合はドメイン受信拒否設定より「cpets.net」を解除してください。

※ご連絡の際は「ペットステーションを見ました」とお伝えください。
※業者さん、または転売目的の場合はその旨をお問い合わせでお伝えください。

「サービス利用規約」および
「プライバシーポリシー」に同意の上、
「確認へ」を選択してください。

  

ブリーダーにいるペット

ブリーダーのごあんない

三重県のブリーダー「キャッテリークリスティー」です!

私ども猫舎は 猫販売・猫ホテル・猫トリミングと
全国でも数少ない猫専門ショップです。

ブリーダーから始まった私ども猫舎は
隣接する生態管理センターにて生体を個々に
24時間体制で管理しており、自宅兼猫舎ブリーダーや
大型店舗等のような多頭飼での感染病は極めて少なく
生体飼育において感染病0%を目指しております。

また、今回、新猫舎建築において高濃度酸素室を設置しました。
これにより、他ブリーダー様からの病弱な生体の受け入れも
可能となり近隣の動物病院様からのご紹介受け入れも可能となりました。

そして、猫専門に獣医師と提携を結び
万全を尽くす努力を日々しております。

又 食事にも気を遣い、個々の生体別に
配合を変える事により、スタンダードから
ショーモデルまでボディーバランス及び
毛並・毛色をコントロールし、様々な猫を
ブリーディング及び販売しています。

脂肪率も考え抜かれたブースにて、
運動量及び時間を調整し
バランスを整え体脂肪管理も考えております。

猫の飼いやすさは 産まれてから数週間での
ブリーディングで決まり、トイレしつけ 水分補給
食事補給回数、シャンプー 爪切り
なつっこさまでも決まります。

新しいご家族をむかえるにあたって
しっかりしつけをされた健康な可愛い
良質な猫達をご紹介させて頂きます

そして キャットショーに ご興味のある方も
出陳に向けてのアドバイス等 させて頂いております。

また、繁殖者様へのアドバイス及び業者販売も
させて頂いておりますのでお問い合わせください。

尚、日々大変多くの方のご来店を頂いております
必ず来店にはご予約が必要となりますのでご了承ください。

※ TICA正規登録店
※ JCC正規登録店
※ クレジットカードの他 ローンも可能(アプラス)

続きを読む

業者様へのコメント:
繁殖者様へのアドバイス及び業者販売も
させて頂いておりますのでお問い合わせください。

続きを読む

店名

キャッテリークリスティー

住所

〒513-0041

三重県鈴鹿市長太新町3丁目1-40

連絡先

TEL 059-389-7166 FAX 059-389-7181

当サイトの情報を利用した営業行為は、規約違反となりますのでおやめください

営業時間

12時~20時

ご利用可能なクレジットカード

VISAMastercardJCBアメリカン・エキスプレスダイナースクラブ

アクセス

近鉄楠駅徒歩5分

地図

地図をみる

定休日

年中無休

サービス

ブリーダー 猫販売 見学可 駐車場有 トリミング ホテル

リンク

動物取扱業登録番号

販売 鈴販R第1-2号
保管 鈴管R第1-2号

動物取扱業登録情報

氏名・または名称
Cattery Christie
事業所の名称
Cattery Christie
登録年月日
2019年7月1日
登録有効期限末日
2024年6月30日
動物取扱責任者
森川 歩美

規約

ブリーダーへのお問い合わせ